カテゴリー ‘ 未分類

帰国

無事シンガポールから帰国しました。

東北地方は先日ライブを行ったばかりなのに…
テレビで繰り返し放送される津波の被害の映像は
恐ろしすぎて言葉も出ません

ファンの皆さん・スタッフの皆さんの無事と、
本当にいち早い復旧を願っております。

こんな時に何も出来ない自分が歯痒いですが、
真面目に音楽活動に勤しむことが結局我々の本分だと思います。

——-
シンガポールは様々な文化の混ざり合った、とても美しい国でした。
ライブも相当盛り上がりました。また後日写真を上げますね。

HDDがとんだ日

家のパソコンのハードディスクが飛びました! ムッハー 😯

いつも通り自宅で作業してたら、突然パソコンからガンダムのビームライフルのような音が!。「ドヒューーーン」って感じで、「ヒュー」の部分がやけに長かったです。

データ長期保存用のディスクなので、作業にはそんなに支障なかったりしますけど。

が、何のデータが入ってたのか全く思い出せん。
昔撮ったビデオとかだったかな。

記憶力が落ちてきてるお陰であまり精神的ダメージがありませんね。
良かった~。…のか?

あまぞんさんが新しいやつを超光速で送ってくれました。助かるぜー。

  

みなさんは大切なデータ、バックアップとってますか?

#2 ドーナツ

どもー。ちょっと間が空いてしまいましたね。
風邪を弾いたりしてましたわたし。
せっかくの休みの日に家で寝てるとか、軽い悪夢ですね★

(もうなおりました)

———
え?もうPV…出来たんですか…早い!早いよ! 😯

家のテレビで先程拝見しました。
なんかすごくてウガーって感じです!すごいです!ウガーっ

(なんの説明にもなってませんね…)

オフィシャルページの方でチラ見できますのでぜひ!。

続きを読む

科学的な話#1

今日は母の日でしたねー 🙂
母に電話したら、「つーか今あんたんちの近くにいるんだわ」といわれて、シャケを届けてもらいました。…よくわからん展開の一日でした(笑)

———-
CGつながりで、「なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか」という本を読みました。

驚愕の事実が多数記載されていて大変面白かったです。
そのうちの一つをご紹介します(また理系な話であれですが)。

人間の目に見える光(「可視光」といいます)は、電磁波とよばれているもの(の一部分)です。一方、テレビ等のリモコンで使われてるものは赤外線といって、可視光よりちょっと波長が長い電磁波です。なので、実は光も赤外線も同じものなんですね。違いは、人間の目で感知できるかどうかというだけなのです。

だもんで、リモコンのスイッチを押したときに発せられるなにかは、目に見えませんよね?

ところが、デジカメの目…CCDというやつですが、これは人間の目より若干赤外線がわの電磁波が見える、つまり、デジカメはリモコンから発せられる何かを写すことが出来るそうなのです。

…はあ?? 😯 …って感じですよね。
おれも「んなわけねえだろ~」と思ったんですが、実際やってみたら…

なんと、本当に写りました。このリモコンはごく普通のオーディオ機器のやつです。

…オカルトだよ!目には見えないのに…デジカメには…ゴクリ。

他にも面白い話がたくさん載ってましたので興味がありましたらぜひ。

東京に

帰ってきましたー。
ツアー参戦して頂いた皆様ありがとうございました!

10連戦から数えると、ここ1ヶ月すげーたくさんライブやってる気がします 😯
しかも昨日はフェスだった!

と思ったら6月に新しいツアー(追加公演…ツアー…!?)決定しました。
そちらもぜひ遊びに来てくださいね~ 😀

残るは赤坂ブリッツ(24日)、よろしくお願いします。

—-
んじゃ、恒例のあれを

福岡

名古屋

札幌

return top