アーカイブ ‘ 2010年 5月

誕生日&料理

今日はJaw氏の誕生日ですねー。おめでとうございますー 😉

…上の動物、名前が全く思い出せない…
カバみたいなにおいがしたのは覚えてます。

———
前回、私としては肉じゃがをつくったつもりだったんですが…
コメント見たら焼きそばかと思った方がいたり… 😥 oh!

そうかー、しらたきの割合が多かったのか!。
おれも何か変だと思ったんですよ(笑)
いつも分量適当だからな~。

料理はバランスが大事ですよね!
(…分かってはいるが次回も適当につくると思われます)

今日の製作物

煮物が造れるようになりました。フフ… 😎
フハハハハ

写真ではあまりうまそうに見えませんが一応食べれました。

揚げ物ができるようになったらまた御報告します

#2 ドーナツ

どもー。ちょっと間が空いてしまいましたね。
風邪を弾いたりしてましたわたし。
せっかくの休みの日に家で寝てるとか、軽い悪夢ですね★

(もうなおりました)

———
え?もうPV…出来たんですか…早い!早いよ! 😯

家のテレビで先程拝見しました。
なんかすごくてウガーって感じです!すごいです!ウガーっ

(なんの説明にもなってませんね…)

オフィシャルページの方でチラ見できますのでぜひ!。

続きを読む

PV撮影完了

昨日の撮影に集まって頂いたみなさま、本当にありがとうございました~!
いやー、おかげさまで大変楽しい撮影となりました。

PVの撮影って、新曲を何回も何回も超爆音で聴くことになるわけですが、そういう機会ってレコーディングスタジオ以外ではほとんど無いんですよね~。だから、PV撮影に至って(曲を客観的に聴いて)「お~、やっと曲が完成したぜ :-D」みたいな実感がわいてくるのです。

そのような空間をみなさんと共有出来たのは本当に嬉しい限りです。
天候も悪いなか、重ね重ねありがとうございました。

PV完成が待ち遠しいです!

科学的な話#1

今日は母の日でしたねー 🙂
母に電話したら、「つーか今あんたんちの近くにいるんだわ」といわれて、シャケを届けてもらいました。…よくわからん展開の一日でした(笑)

———-
CGつながりで、「なぜコンピュータの画像はリアルに見えるのか」という本を読みました。

驚愕の事実が多数記載されていて大変面白かったです。
そのうちの一つをご紹介します(また理系な話であれですが)。

人間の目に見える光(「可視光」といいます)は、電磁波とよばれているもの(の一部分)です。一方、テレビ等のリモコンで使われてるものは赤外線といって、可視光よりちょっと波長が長い電磁波です。なので、実は光も赤外線も同じものなんですね。違いは、人間の目で感知できるかどうかというだけなのです。

だもんで、リモコンのスイッチを押したときに発せられるなにかは、目に見えませんよね?

ところが、デジカメの目…CCDというやつですが、これは人間の目より若干赤外線がわの電磁波が見える、つまり、デジカメはリモコンから発せられる何かを写すことが出来るそうなのです。

…はあ?? 😯 …って感じですよね。
おれも「んなわけねえだろ~」と思ったんですが、実際やってみたら…

なんと、本当に写りました。このリモコンはごく普通のオーディオ機器のやつです。

…オカルトだよ!目には見えないのに…デジカメには…ゴクリ。

他にも面白い話がたくさん載ってましたので興味がありましたらぜひ。

return top