アーカイブ ‘ 2014年 3月

マラソンライブと迷路のゲーム

■ マラソン迷路ゲーム

maze_linkimg

(なんか埋め込みだと色々あかんので、今回は別ページで開くようにしてみました。)

迷路のゲームを作りました。スマホでもたぶん動きマホ。

 
 

■ マラソンライブ

私が今年の頭に走ったハーフマラソンがきっかけで決定した「マラソンライブ2014~東京JACK!~」

もともと「ライブ中に息切れしないように、ライブ後もしゃきっとしていられるように」と、体力作りのために始めたマラソンなんですが、とうとうPE’Zの活動に還元される時が来ました。私にとっては感慨無量です!うーむ。

 
そんなマラソンですが。
私のような一市民ランナーにとって、「早く走る」ということは必ずしも重要であるとは私は思ってません。もちろん自分を追い込んで限界に挑戦するのは、とても意義深いことです。ですが、さらに重要なことがあります。

 

一番重要かつ難しいこと。
それは「走り続ける」ということです。

 

長い時間、長い距離を走り続けて見えてくることもあるはずです。10年後も20年後も走り続けていられるか?。

同じことは音楽活動、さらには人生そのものにも言えると思います。

 
PE’Zは今年で結成15周年を迎えました。ここまで活動を続けてこられたのは、周りのスタッフ、ひいてはみなさんの応援のおかげだと思ってます。本当にありがとうございます!。
ですが、この先20年、30周年を迎えるときの心境は、この先もずっと走り続けないとわかりません。

これからも、応援よろしくお願いします!。

 

オフィシャルHPで航さんの発表にもありましたが、このマラソンライブの模様をすべて録音し、LIVE CDとして発売することにしました!。会場で先行受付もします。今回のライブでは、いままでのオリジナル曲全曲やりますので、我々のことを知って頂くには絶好の機会となっております!。

正直に言うと我々自身もこのように全曲を演奏することにより、自分たちのことを再発見してるんですよ。だって、最初にインディーズでCD出したの、13年も前ですよ!。そらー、忘れてる曲もありますよ(笑)。ここのところ毎日昔のCDを聴き直して、「うおー、こんなことやってたのか!」となってます。自分たちでも15年分の重みを感じてます。

 

そんな「古きを訪ねて新しきを走り続ける」マラソンライブ、ぜひ一緒に走り抜けましょう!よろしくお願いします!

にれはらっす

大変ごぶさたしておりますニレハラです。
もう3月ですね…

 

■ 恒例のおみくじ

今年のおみくじはなんと凶を引きました。
本当に凶って入ってるんですね!都市伝説かと思ってた 😥

で、性懲りもなくまた作りました。凶が多めに出るようにしました。
みんな私と同じ運勢になれば良いんです。

感涙のスマホ対応です。
スマホでも動きマホ。 …たぶん…。


 
 

■ ツアー無事終了しました

大変濃厚なツアーとなりました。お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

最高に雰囲気の良いライブハウスばかりでした!
今まで色んな会場でライブしてきたけど、まだまだ素敵なとこがあるものですね。これからも新しい会場でどんどんライブしていきたいです 🙂

 
 

■ 最高にどうでもいい話題

iPhoneの予測変換で「にれはラッキー」と「にれは落下」が出ました。

nirehalucky

 
どっちも微妙ですね。
ちなみに入力しようとしてたのは「にれはらっす」です。

 

🙂 < ごきげんよう

return top