アーカイブ ‘ 2015年 3月

ラストツアー本編終了

ラストツアー、本編41公演が無事終了しました。ありがとうございました 🙂

 
本当に、奇跡の様に素晴らしいツアーでした。お客さんみんなの力で、自分たちを新しい段階ステージに引っ張り上げてもらえたような気がしています。もう最後の方は、ツアーが終わらないでずっと続いてて欲しかった。どこまででも上がっていけるんじゃないか?そんな感覚に浸ってました。

 
…今、家にいる方がむしろ落ち着かない ^_^; マグロ状態!(回遊魚的な意味で 笑)。

 
 

ステージ上で、どれだけみんなの声が力になったかわかりますか?

 
朝起きたらめっちゃ手首と肘と腰(と肩と首と膝とのど)が痛くて、「いや…今日無理だろ?すまんみんな」と、半ばあきらめの境地でステージに立った日がありました。ところが、ステージに立つと、不思議と力が湧いてくるんです。

ライブが終わるころには痛みはどこかに消えてました。超常現象ですよ!。ステージに上がってみんなにも経験してもらいたいくらいです(笑)。

 
 

一方で、どの会場でも泣いてるお客さんがいっぱいて、「申し訳ねぇなあ」と毎回思ってました。できれば笑って欲しいなあ… ^_^; おこがましいとは思うのですが。

 
率直に言って、聴いてる人に笑ってもらいたくて音楽をやってきました。同じ人生だし、笑った方が良いじゃないか!と。少しでも笑顔の人が増えれば、それは世の中全体が少し良くなった、ということだと思う。

おれ、たとえ自分の葬式だったとしても、来た人に笑って欲しいですよ。

(まあ、最近自分自身がものすごい涙もろいのでなんとも言えないのですが 笑)

 

いずれにしても、ステージから見えるみんなのいろんな顔を脳にしっかりと刻みつけた!一生忘れない。

みんなも我々のことをずっと脳内にとどめておいてもらえるとありがたいです。

 
ツアーに来てくれて本当にありがとうございました!

 

————
…と、こんな風に書くとなんかもう終わっちゃった感じなんですが、もうちっとだけ続くんじゃ。

来月は、追加公演の沖縄と人見記念です!よろしくお願いします。 🙂

return top