オススメ本紹介#1

はいはーい。
今日は何の前触れもなく、オススメの本を紹介しますよ。

はいこちらでーす。

・ストレッチメソッド

ストレッチなんて毎日やってるっつの!今更こんな本紹介すんじゃねえ!ボケ!
…って思いました?お気持ちは分かります。おれも最初そう思いました。
ところが…

「バカな…まだ伸びるぞ!」

超~気持ちいい! 😯 …言葉になんねえ!
目からウロコどころか、サバが落ちました(?)

ストレッチの時に陥りがちなNGポーズや、しっかり伸ばすためのコツなどが、とてもわかりやすく書かれてます。今までは本当に自己流でやってたんだね私は…

演奏の時に肩回りの関節がスムーズに動くようになって、超高速フレーズも楽々弾けるようになりました!。

(そこまでじゃないか)

(楽々弾けたらいいな…)

肩や腰に疲労がたまりがちなベーシストはもちろん、正月明けから全力で戦い続ける全人類にお勧めします。

    • ぱりんこ
    • 2011 01/09 1:43am

    想像していた本とは全く違っていたため

    続きを読む

    をクリックして大変衝撃を受けました

    でも気になるその本・・・!
    目からサバー!!!!!!!

    • maru。
    • 2011 01/09 2:30am

    おお!意外な本が紹介されてたー!
    しっかし、いきなりですなぁ〜。エヘへ。

    けれども、、そないに伸びますか!(笑)
    雑誌とかの特集で見たりして、
    自己流でストレッチ(たまに)してましたが
    NGなポーズとかメッサ気になりますや〜ん。
    目からサバ…落としてみたい。いや、落とすとこ見てみたいですね。
    いやいや、サバで良かった。サーバーだったら困るし。
    あ……オチが見つからなくなった。。爆

    楽々高速フレーズを弾いてる風に見えたら
    「むむっっ、ストレッチを極めよったな。。。(ゴクリ…)」
    と柱の影から覗いていようと思います。

    • りんりん
    • 2011 01/09 2:55am

    ニレさん、オススメありがとうございます☆

    意外なジャンルですけど…、ストレッチの本!今、ちょうどそういうの探してたとこなんです〜!
    色々出てますけど、ニレさんのお薦めならチェックしてみようかな♪

    次回も期待して待ってまーす!

    • ごつ
    • 2011 01/09 3:01am

    これは効きそうですね…!
    下手なストレッチをしてしまうと、逆に筋を痛めると言いますし。

    私はまさに、年明けて新たなる戦いが始まってしまったので、是非とも実施してみたいと思います♪

    • ズノー
    • 2011 01/09 4:33am

    サバが落ちる

    とは不吉な・・・!

    予想外のオススメ本に運動しなきゃという気持ちをあらためて強くしました。ありがとうございます♪

    • 2011 01/09 6:06pm

    ストレッチをするのは、やっぱりお風呂上りが一番良いんでしょうか?

    ってか、この本…本屋のどんな所探したらあるのかしら??
    イキイキ健康コーナー…的な…(*´∇`)www
    探してみまーす☆

    メソッドって、何語で何て言う意味なのか
    気になってしまう単語ですね(笑)

    • yuki
    • 2011 01/09 6:45pm

    サバが落ちましたで爆笑しましたww

    私もサバを落としてみたいのでチェックしますw

    • 對馬 美闇伽
    • 2011 01/09 7:12pm

    お初’おメにかかります*
    ビアンカです, 
    えっっ” な~んて口走っちゃいました!
    そんなに良いのです??
    ビイも み・まぁ~す
    今年も ビイは PE’Z応援しマース,
    あっ・・・ビイ受験だ・・・00
    そーゆーときにストレッチメソッドが
    いいのですね’
    でゎ 失礼致しますっ99

    • sora
    • 2011 01/09 8:53pm

    うわ、その本知ってます!
    お勧めとあらば早速購入します(笑)。
    サバ落としの境地に入りたいです。

    • りんご
    • 2011 01/10 12:29pm

    さばー!(笑)
    のびると気持ちいいですよね(^O^)
    全人類とのことなので、チェックしまーす★

    私からもメソッドつながりでおすすめがあります。
    「トレイシーメソッド」です
    たまにやるんですがけっこう効果あるんです!
    グウィネスパルトロウもいいって認めてます!
    ただこれ女性用なんです笑
    本じゃないし笑

    でもぜひ周りの女性におすすめしてくださいっ♪
    基礎のDVDがとくにいいです♪

    • 七海
    • 2011 01/10 5:46pm

    そうそう!! 正しいストレッチは大事ですよねー。

    股関節や肩甲骨周辺のコリをほぐして筋肉の柔軟性を高めたあとに
    関節の可動域が広がると、感動するくらい筋肉のびるしキモチイイ~
    ほんと目からサバー\(◎o◎)/! 

    「インナーマッスルを鍛える+リンパ流しでその日の疲れを残さない」
    ってことも実践中なので、
    お勧めの本すっごく参考になりました。アリガトウゴザイマス‼

    ★良質の筋肉をつけるためにはタンパク質も必要なんで、積極的に摂ってくださいね~。
    (自分は鶏ハムにはまってます。作り方はクックパットでどぞー)

    • お七
    • 2011 01/10 11:52pm

    おお!

    ストレッチなんて最近してないです。
    硬くて硬くて…(;ω;)

    お正月は家で縮こまっていたので是非ともチャレンジしたいですね!

    ニレさん、ストレッチマンを目指して頑張って下さーい(´∇`)ノ

    • sora
    • 2011 01/12 10:43pm

    ほんとに目からサバー!レベルで感動したので、
    二度目のコメント失礼します。
    写真+矢印や骨の図だけでうまーく「動き」を
    教えてくれてて、紙面だけなのにわかりやすい!
    (類書は多いけれど良書を教わりました)

    本の中の「スポーツ種目別ストレッチ一覧」を
    見たときに、PE’Zver.各楽器パート別を
    勝手に想像してみたりしましたv

    • みやちゃん
    • 2011 01/13 9:41pm

    一瞬、楽しんごの本かと思いましたwww

    サバもびっくりですね!
    最近ストレッチしてないなぁ~
    今日お風呂出たらやろっとー!

    • ミツバチ
    • 2011 01/14 10:23am

    目からサバ!(笑)

    面白そうですね!
    しかしニレさんがこれを入手するに至った経緯がやや気になるとこですが…(笑)

    早速チェックしてみます~・∀・

    • 間サユキ
    • 2011 01/22 11:21pm

    楡原さん、初めてコメントします。
    ペズサタで楡原さんの年賀状が当選しました!
    本当にありがとうございました!!
    大切な僕の宝物です。

    そして楡原さんに負けないように
    コントラバスの練習も頑張ります!!
    これからもずっと
    僕の憧れでいてください。

    • yukie
    • 2011 01/23 12:07pm

    サバ(笑)!!!  
    そのサバはどこに潜んでたんですかね?(笑)

    私も肩がカチカチに凝っているので救世本としてチェックしてみマスぅ♪

    目が離せないのがjpトップ!メンバーで初詣中(笑)
    奥行きもGOODぉ~♪♪♪

    • mayu
    • 2011 01/23 10:32pm

    皆で初詣ですか?
    でも、遅いお参りですね。
    ライブの成功祈願でしょうか?

    どこの神社にいってるのですか?

    • りんご
    • 2011 01/24 2:06am

    トップは
    お正月もすぎて、みんなで今年もさぁいくぞって感じですか?♪
    リーダーが先頭ってことと、道がどこまでもまっすぐってとこが、pezらしいですねっ!

    こんにちは、いつも応援しています。
    今日はご挨拶だけしにきました。

    ブログの更新楽しみにしています!

    • Kaz
    • 2011 01/28 1:13pm

    ニレさん ダーッシュ!

    • りんご
    • 2011 01/31 2:38pm

    はしっちょるー!(笑)
    みんなで抜かしあいつつー
    時々だれかがあえて後ずさり
    するのもいいですよね!
    伝わったかなぁ、、
    いままでのコメントもふくめて
    語弊がないかちょっと不安ですが(・_・;)
    とにかくペズがだいすきでーす

    • maru。
    • 2011 02/03 1:00am

    あははは!!!!
    ニレ殿が1番福かと思ったのに〜
    まだまだ福男は誰か分かりませんねぇ……

    …ってアレ?
    福男決める為の開門ダッシュかと…(笑)

    • ごつ
    • 2011 02/03 6:57am

    おはようございます!

    先程SSTVでAkatsukiの新MVを拝見しました!!
    旧MVとシンクロしつつも現行PE’Zの魅力が全開で、凄く格好良かったです(*´∀`)
    仕事終わったら、帰ってまたじっくりと見たいと思います♪

    PE’Z JP…NIREさんの顔面強打に思わず「大丈夫ですか!?」ってなっちゃいました(´;ω;`)ブワッ
    この先どうなるのか…非常に楽しみです(*´m`*)

    では、寒い日が続いてますので体調に気を付けて下さいね!

    • Kaz
    • 2011 02/03 2:04pm

    今のところリーダーが有利。

    • りんご
    • 2011 02/03 4:35pm

    顔からいっちゃったー!!(゜□゜)笑笑

    • Kaz
    • 2011 02/06 8:11pm

    長!(笑)

  1. Lovely fabrics, if you wanted to lighten the prince charming line up I would go with these Konas: Ash, Aqua, Azure, Buttercup and Canary. Simplysolids is a great uk website that stocks Konas and if they dont have the colour you want they will order it in for you and they dont charge VAT! hope this helps

    • 七海
    • 2016 09/12 11:48am

       ↑
    にれさーーーーん!

    また変なコメついてるよ~

  1. トラックバック 0

return top