岡山城&城主便り

全国1億5000万人の城マニアのみなさま、こんにちは。
熊本城主のニレハラです。

先日の岡山で、岡山城の写真を撮りましたよ。


ライトアップされてて渋いですね。
周りが暗いのがいいんだこれが!

もうちょっと近い位置でとったやつも一枚。

あと後楽園側に渡る橋が渋い。

いやー、良かった 🙂

…あ、熊本城から城主便りが届いたんですが、そっちは後日。

    • maru。
    • 2011 02/09 11:48am

    ニレ殿~更新待ってました~(ノД`)
    わわわわっ\(^O^)/渋い~!
    下からの迫力ハンパ無いですね(*^_^*)

    夜景って撮影難しくて
    どうにか手ブレしないように頑張るんですが…
    コツとかって有るのですか?
    やっぱ…三脚持ってった方が良いんですかね…

    近々、熊本城(楡原城?)便りも紹介して頂けるのを
    楽しみにしておりますっ

    …城主に送られてくる便り……ゴクリっ(O_O)

    • ごつ
    • 2011 02/09 12:08pm

    夜の岡山城…素敵です(m’□’m)
    是非今度行ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ

    沖縄RECはどんなカンジでしょうか?
    体に気を付けて、良い音楽を作って来て下さい〜♪
    楽しみにしてます(‘∀’●)

    • 2011 02/09 12:22pm

    TOP画にストーリー性(?)があって
    いつもワクワクしながら拝見させて頂いておりますが
    まさかの沖縄滞在時にブログ更新とは…!
    ヒイズミさんも漫画を堪能されている様ですし
    PE’Zさん達の間にも
    沖縄時間がゆったりと流れているのでしょうか(*´∀`)

    きっと素敵なアルバムが仕上がってくるのでしょうね☆

    広島・岡山ストリート最高でした!
    ありがとうございました!!
    そういえば岡山もお城ってあるんですねー。
    お城の良さが ちぃとも解らない私なので
    色々と教えてくださると嬉しいです|д・)、

    そしていつか
    小倉城も見に来てくださーい\_( ゚ロ゚)ここ重要

    • Kaz
    • 2011 02/09 1:03pm

    以前昼間の岡山城には行ったことあります。
    ライトアップすると違った感じになりますね。

    • お七
    • 2011 02/09 2:35pm

    岡山城渋くて激萌えです(゚∀゚)!!
    私も城マニアでして…笑

    会津の鶴ヶ城も瓦が赤く改修されて
    さらにカッコ良くなるそうですよ(^ω^)

    沖縄でも素敵なお写真
    たくさんパチリンコしてください(´∀`)

    REC

    • えーす
    • 2011 02/09 11:06pm

    広島・岡山ストリートライブお疲れ様でした!
    PE’Zのストリートライブを観るのが夢だったので、めっちゃ楽しくて幸せな時間でした!
    ありがとうございました!!

    夜の岡山城は行ったことがないんですが、ライトアップされてて素敵ですね!
    あの橋は私も好きなので、なんだか嬉しかったです♪

    沖縄でのレコーディングとストリートライブも頑張って下さいね☆
    熊本城の城主便りも楽しみにしてます♪

    • りんご
    • 2011 02/10 11:19am

    ライトアップいいですねっっ
    コメントしないでみてたころから思ってましたが
    ほんと好きなんですねー★ 🙂

    • 睡夏
    • 2011 02/11 12:33am

    こんばんは!
    岡山城、渋くて格好いいですね。静かだけど迫力のあるたたずまいというか…。←写真に見とれましたv
    城というものがほとんど無い北の国在住なので、お城は身近な存在では無いのですが、唯一城郭が残っている『松前城』というのがあります。桜の名所でもあり、例年ゴールデンウィーク前半が見頃です。いつか機会があったら訪れてみてください!

    では、レコーディングもストリートライヴも、沖縄の諸々とともに満喫してきてくださいませ!(^O^)/

    • ray
    • 2011 02/11 3:28pm

    更新ありがとうございます!待っておりましたよ。

    岡山城ステキですね。昔行ったのを思い出しました。
    広島城には行かれなかったのですね。
    (閉まるの早いですからね、広島城は。)

    見たり聞いたり触れたいいろんな経験をされ、
    それを音にして私達に還元して下さいね。
    楽しみにしています。
    レコーディング、がんばってください。
    名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。

    • みやちゃん
    • 2011 02/13 7:55pm

    トノーーーーー!!!!
    夜のお城って趣がありますなぁ

    トップの長い階段どこまで続くか、どこにたどり着くのか気になります(‘ヮ’)
    けど、一人だけ降りてるように見えるのは私の目が変なのか…

    • okinawan
    • 2011 02/15 12:58am

    美浜でのストリートライヴ2ステージ楽しませてもらいました!かなり刺激になりました!沖縄まできてくれてありがとうございます!
    AKATSUKIでのルートびきがメチャクチャかっこよかったです。お疲れ様でした。

    • Kaz
    • 2011 02/15 2:31pm

    チョット疲れた・・・?
    航さんはまだ行けそう!

    • Kaz
    • 2011 02/18 1:06pm

    見えてきた~っ!
    この先にあるものは?

    • 七海
    • 2011 02/20 3:14pm

    ニレハラさん、こんにちは!

    昼間の自然光の写真も素敵ですが、ライトアップされた
    幻想的な仕上がりの写真も魅力的ですね!

    JP TOPも地元・塩竈神社の表参道の急勾配な階段に似てて
    親近感が湧きました~。

    昨日、森下文化センター前夜祭へ行きましたが
    大山さんが「緊張してる」的なMCの通り
    施設の会場の作りによっても音の響きが変わるので
    聴く側としてもとても楽しい時間でした!
    それと、何曲目かでベースの音の響きが広がるように変わったのも
    素敵な音色でしたし
    大好きなのらくろのふるさと的な場所でPE’Zの演奏が聞けて
    帰りにのらくろの歴史も堪能出来たのは、とても嬉しかったです。

    ではでは、ツアー初日楽しみにお待ちしてますー(*´艸`)

    • ミツバチ
    • 2011 02/24 10:19pm

    おっと更新されていらっしゃる!遅ればせながらコメントをば(汗)

    素敵ですね岡山城!妖艶な雰囲気すら漂っていますねぇ。
    橋もいい感じですね

    城主便りの方のお話もまたお聞かせくださいね!

    …あ、そうそうストレッチ・メソッド!先日入手いたしましたよ!!(笑)

    まだ一通り軽く目を通しただけなのですが、既に目からウロコが相当落ちてます!ニレハラさんは最初のチェックの動き全部出来ましたか?(笑)
    実践して私もサバ落とし体験してみようと思います~・∀・

    • Huyuko
    • 2011 02/25 1:18am

    とうとうお城に到着!?ラスボスとか出そうですね…。ゴクリ。

    そしていよいよツアーも始まりますね。
    ガンガン盛り上げていってくださいね~。楽しみにしてます!

    また各地でお城めぐりなどされるかと思うのですが、京都の二条城でも一口城主制度が始まったんですよ。
    京の都で殿となるチャンスです!(笑)
    お時間ありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

    では、皆さん道中お気をつけて。そして首を長くしてお待ちしてます!

    • yukie
    • 2011 02/25 11:09pm

    長い長~い階段の先は、まさかの洋城っっっ!!!(笑)

    • Kaz
    • 2011 03/02 12:33pm

    和と洋のコラボとは!

    PE`Zのことを表してるのかな?

    こんにちは。

    いつもブログ拝見させて貰ってます。
    毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

    また遊びに来ま~す!

    • 七海
    • 2011 03/05 1:07pm

    東北3日間+長野、お疲れさまでした!
    今日から北海道!ですねー。

    2月の東北は風が冷たいけど光は春なんですが
    室内と外の気温差に、本物の春が待ち遠しい時期に
    ライブでエネルギーチャージできました!!
    幸せの黄色い車も激写出来たので、今年はいつもより良い事あるかもー。

    それと、ライブでの気合いの入った侍音は熱くて勢いと潔さをさらに感じられてとても格好良かったです。
    4月の東京下北沢で、進化をとげた曲達に逢えるのが待ち遠しいです。

    3月は年度末+異動の時期で遠出できないですが
    また、東北に来てください!
    JPTOPやメンバー皆様のブログ等up楽しみにしてますね。

  1. トラックバック 0

return top