にれはらっす

大変ごぶさたしておりますニレハラです。
もう3月ですね…

 

■ 恒例のおみくじ

今年のおみくじはなんと凶を引きました。
本当に凶って入ってるんですね!都市伝説かと思ってた 😥

で、性懲りもなくまた作りました。凶が多めに出るようにしました。
みんな私と同じ運勢になれば良いんです。

感涙のスマホ対応です。
スマホでも動きマホ。 …たぶん…。


 
 

■ ツアー無事終了しました

大変濃厚なツアーとなりました。お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

最高に雰囲気の良いライブハウスばかりでした!
今まで色んな会場でライブしてきたけど、まだまだ素敵なとこがあるものですね。これからも新しい会場でどんどんライブしていきたいです 🙂

 
 

■ 最高にどうでもいい話題

iPhoneの予測変換で「にれはラッキー」と「にれは落下」が出ました。

nirehalucky

 
どっちも微妙ですね。
ちなみに入力しようとしてたのは「にれはらっす」です。

 

🙂 < ごきげんよう

    • maru。
    • 2014 03/04 5:24pm

    くぅっっっっ。おみくじ…見事「凶」じゃないっすかw
    ちなみに、正月明けに引いたおみくじは
    「凶からの小吉」でした…
    なんじゃそらって感じ。

    ニレ殿のiPhoneは何てイカしてるのでしょうw
    そんな冗談ウチのiida君は言いませんよ。
    普通ににれは…と打つと「楡原」と出ちゃいますもの。

    ツアー楽しゅうございました。
    やっぱり年に1度以上はああ言う感じのライブして貰いたいです。
    そして出来れば地元でw
    いや、良いんですけど。
    地方行って美味しいモノ食べるのも楽しいので。

    何より。
    更新めっさ嬉しいです。
    エヘへ。凶…違う、今日休みで良かった〜♪

    更新ありがとうございます(o^^o)
    実はさっき、楡原さんのこれを開く前に、
    「更新してたら、逆立ちしよう。多分更新してないかもしれないが、ガッカリはしないぞ」
    と思ってしまったので、嬉しいような、困ったような、いや、嬉しいっす♪( ´▽`)
    楡原さんは、ラジオでも笹舟が川岸に乗り上げる、、、というのを選んでましたね。
    なんだかおみくじと同じ匂いがしますが、
    それは何事も前持ってしっかり準備する慎重な運命なのでしょう。
    ラッキーか落下かってのも、

    「中途半端なのは必要ないぜ!」
    というiPhoneからのメッセージに聞こえます。

    さすが我らが楡原さん。

    私は吉でした。ありがとうございます。

    私は覇気のある、楡さんの演奏が大好きです。

    マラソンLIVE、友人を誘ってききにいきます!
    お身体大切に、素敵な演奏なさってください(o^^o)

    • ao
    • 2014 03/05 9:53am

    楡原さん、おみくじ大吉でましたよ〜♪♪
    PE’Zのライブ、初めて行きましたが最高でした(*≧∀≦)
    4月のHZETTRIOのライブにも行くので、HZETTNIREさんによろしくお伝えください(〃’▽’〃)

    • もちずき
    • 2014 03/05 1:16pm

    わあい、2回続けて大吉(●´ω`●)
    新調したAndroidでも動きました!
    FC会報も面白く読みましたぁ~。
    餅は正月だけじゃなく、
    年中美味しいので、
    これからも食べて下さい。(ぇ?

    • ユウヒ
    • 2014 03/05 5:15pm

    更新、嬉しいです♪
    おみくじ、「大楡原」だったのですが、
    これは、大吉の上をいくということですよね!ですよね!!

    今、マラソンの練習してるので、ちょっと励みになりました☆
    ありがとうございまーす。

    ツアーも楽しかったし、親戚?のトリオさんも、とても良かったです。
    今年も、ガンガン、色んなところで演奏してるのを見せてくださいね。

    • 2014 03/05 11:34pm

    大吉でした☆
    Mt.プリンに願いを☆「ごくうがかえってきますように!」

    • aki
    • 2014 03/06 6:50pm

    ニレさん、こんばんは!

    ブログのデザイン、シンプルで良いですねー

    しかし!私のガラケーに入ってる「パソコンの画面を見れますよ」的なアプリでは
    ものの見事に崩れまくりカオスな状態+おみくじの部分は黄色くなっていて、
    見るも無残な悲しい状態になっております。
    (個人的な好みでスマホ等に買い換える気は全くないw)

    あっ、パソコンではちゃんと綺麗に表示されているので無問題ですよー
    前のデザインだと、ガラケーではタイトル側のモヒカンニレさんや製作物が表示しないだけで
    日記はきちんと綺麗に表示されてましたので、一応報告と言うか感想です。

    • nire
    • 2014 03/07 11:08am

    ガラケで見るとガラケっぽくなる(?)ようにしました。
    アプリで見て変わってなかったら、普通の方法(?)で見てみて下さい。

    ガラケが手元になくてよくわかってないですすみません

    • aki
    • 2014 03/07 9:44pm

    @nire

    こんばんは!
    ガラケーの件でコメントを頂けるとは思わず、感謝ですーヽ(^o^)丿
    私が使ってるガラケーのアプリはjigブラウザとかいうのですが
    最新版であることを確認した後に、再確認(日記を再表示)して見ても
    依然としてカオスな状態+製作物は黄色表示でした。
    きっと、ガラケーの容量が小さいからかな?と推測しております。
    ご配慮いただきまして、ありがとうございまっす!

    あと、コメントの右上の返信機能が気になるので、
    このコメント投稿する時にちょっと試してみますね♪

    • なんと
    • 2014 03/08 5:32pm

    今日のラッキー料理は力うどんでした!!!
    たまには、グリーン車に乗ってみます(ー▽ー)♪

    おみくじ大好きですけど、まさか、パソコン上で
    ひけるなんて、思ってもなかったですぅー☆

    たのしかったので、今からもう1回ひいてみます←

    • M越
    • 2014 03/09 8:10pm

    おみくじのスタートを押すとこのコメント欄に自動スクロールしました。

    自分で未来を切り開けって意味かなって。
    そんな私の運命は「ちょい吉」(σ´∀`)σ♪

    • シメシメ
    • 2014 03/11 11:45pm

    ニレさん日記で今年初のおみくじです☆
    小吉+ゴリラいただきました笑
    ライブお疲れ様でした!PE’Zのみなさんのいろんな面が見られるのは嬉しい限りです^ ^☆
    ※確かに、にれはラッキー。来てますね!

    • ミサト
    • 2014 05/02 12:06am

    東京ジャーック!なかの、の後で覗いてみました
    最前にいたのにニレさんが見れない位置だったのが
    悔やまれて悔やまれて仕方ない夜をこれから過ごします

    今日のラッキー言語がC#ってのがウケちゃいました
    Javaしかできないのでがんばりまっす♪( ´▽`)

  1. トラックバック 0

return top