マラソンライブと迷路のゲーム

■ マラソン迷路ゲーム

maze_linkimg

(なんか埋め込みだと色々あかんので、今回は別ページで開くようにしてみました。)

迷路のゲームを作りました。スマホでもたぶん動きマホ。

 
 

■ マラソンライブ

私が今年の頭に走ったハーフマラソンがきっかけで決定した「マラソンライブ2014~東京JACK!~」

もともと「ライブ中に息切れしないように、ライブ後もしゃきっとしていられるように」と、体力作りのために始めたマラソンなんですが、とうとうPE’Zの活動に還元される時が来ました。私にとっては感慨無量です!うーむ。

 
そんなマラソンですが。
私のような一市民ランナーにとって、「早く走る」ということは必ずしも重要であるとは私は思ってません。もちろん自分を追い込んで限界に挑戦するのは、とても意義深いことです。ですが、さらに重要なことがあります。

 

一番重要かつ難しいこと。
それは「走り続ける」ということです。

 

長い時間、長い距離を走り続けて見えてくることもあるはずです。10年後も20年後も走り続けていられるか?。

同じことは音楽活動、さらには人生そのものにも言えると思います。

 
PE’Zは今年で結成15周年を迎えました。ここまで活動を続けてこられたのは、周りのスタッフ、ひいてはみなさんの応援のおかげだと思ってます。本当にありがとうございます!。
ですが、この先20年、30周年を迎えるときの心境は、この先もずっと走り続けないとわかりません。

これからも、応援よろしくお願いします!。

 

オフィシャルHPで航さんの発表にもありましたが、このマラソンライブの模様をすべて録音し、LIVE CDとして発売することにしました!。会場で先行受付もします。今回のライブでは、いままでのオリジナル曲全曲やりますので、我々のことを知って頂くには絶好の機会となっております!。

正直に言うと我々自身もこのように全曲を演奏することにより、自分たちのことを再発見してるんですよ。だって、最初にインディーズでCD出したの、13年も前ですよ!。そらー、忘れてる曲もありますよ(笑)。ここのところ毎日昔のCDを聴き直して、「うおー、こんなことやってたのか!」となってます。自分たちでも15年分の重みを感じてます。

 

そんな「古きを訪ねて新しきを走り続ける」マラソンライブ、ぜひ一緒に走り抜けましょう!よろしくお願いします!

    • maru 。
    • 2014 03/29 2:10am

    た・の・し・みー!
    マラソンライブどれだけ行けるか…(;´д`)
    ですが、楽しみです(*´∇`*)
    行ける時に好きな曲が聞けることを祈りつつ
    毎日仕事行ってますよ(笑)

    ああ…いつ行けばアルファ聞けるかなぁ(  ̄▽ ̄)

    • croissant
    • 2014 03/29 3:59pm

    迷路ゲームめちゃくちゃおもしろいです!作れるなんてすごいですね♡(.ↁᴗↁ.)これニレさんはもちろんクリアしてますよね?むずかしいす!

    • M越
    • 2014 03/31 6:34pm

    走り続けるなか、NIREさんを発見しました♪(^ω^)

    http://p.twpl.jp/show/orig/2CuQ1

    • 菌類
    • 2014 03/31 10:50pm

    ニレさん、迷路途中からすっごく難しくなってるんですけど…(笑)
    時間があるときにもう一度粘ってみますね。

    全曲やるんですね。
    行けないのが残念です。。。
    個人的には i’m a slugger が好きです。

    15周年おめでとうございます!
    これからもpe’zの活躍を楽しみにしてます(^○^)

    • あられ
    • 2014 04/01 1:29am

    Minimininireさんを操るのにテクが必要ですね(@_@。
    なかなかダンジョンをコンプリートできません(*_*;
    ついついなんどもチャレンジしてこんな時間に(+o+)

    運動を継続するためにはケガの予防も大切ですね☆
    Jogをする人にはらくだのポーズがオススメらしいですよ☆☆
    アキレス腱以外にも身体全体をほぐして、ケガや痛みのないように
    2014年を走り抜けてくださいね!!

    • aki
    • 2014 04/04 12:16am

    こんばんはー!にれさーん。

    迷路すげーたのしーd(・∀・)b むずかしいバージョンがたまらんですw
    迷路のミニにれさんの動きも最高です。
    なんというか、各方向に向かう時のカクカク加減が最高に大好きですwww

    あと、全く関係ないですが
    「マラソンライブ」と見る度、「マラソンレース/稲垣潤一さん」が脳内で自動再生致しまする。
    秋元御大作詞で、なんとも懐かしい気持ちになりますw

    • みどり
    • 2014 04/15 9:54am

    次はNireさんイベントなんですね!
    参加できたらいいな~(^^)

    H ZETTRIO大阪公演の感想を書きたいなー、なんて思って余韻に浸ってたら
    スイス━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━スイス!! ですか! 興奮して寝れません!!!

    red+blue+silver 御三方の音が世界に羽ばたくなんて、
    もうもうもう~~~、ほんとうに素晴らしすぎて感涙です! 
    (PE’Zの皆様もスイスでストリートとか…やらないですかね?(*゚∀゚)=3ハァハァ)

    スイス行きの飛行機が鶴丸マークのところだったら、と勝手に妄想して
    知り合いのキャプテンが搭乗する可能性もあるかもしれないので
    今度会えたらジャズフェスの事言っときます~。

    ニレさんも、各ライブ++おにかこひイベント準備etcと、
    色々お忙しいとは存じますが、2014(ニレイーヨ)年って事で
    全部終わって一段落した頃には、なんか凄い事になってそうですね!

    ちょっと興奮しすぎて、自分でも何言ってるか分からなくなってきたのですが
    ではでは、土産話を楽しみに待ってますーd(*゚∀゚*)b 

    その前に、マラソンライブ超超超楽しみにしてます。
    (私が全会場完走したらご褒美くださいw)

    • aki
    • 2014 04/23 2:48am

    ニレさん、すみません…
    上記の支離滅裂コメントでのH ZETTRIO関係は、
    H ZETT NIRE=redさんへ宜しくお伝え下さいませ。or2 ゴメンナサイ

    • りんご
    • 2014 04/27 1:39am

    こんばんは(*^^*)

    迷路、”かんたん”しかクリアできませんでした~!難しいです~;;笑

    走り続けること、続ける難しさ。
    同じことは、人生にも言えるって、まさにまさにです。
    人とのお付き合いや、結婚、学業、いろんなことに言えそうですね。

    それにしても、15年。お疲れ様でした…*これからも、末永く、聞かせてくださいね(*^^*)

    今日からのライブ、たくさんの方が楽しみにされてるみたいですし、PE’Zの皆さんもそうかな?
    私は全曲入りのライブCD すごく楽しみにしてます\(^o^)/

    そして最後になりましたが、
    モントルーのジャズフェス、本当に本当におめでとうございます!!
    日本人代表として、まさかあのフェスに出られるなんて。すごすぎますねー!!
    もうご家族とかまわりの皆さんも、やばい感激じゃないですか!?
    本当におめでとうございます!
    これからも、応援してます(*^^*)♡

    • M越
    • 2014 04/29 9:38am

    ニレハラさん、はからめ先生はその後お元気でいらっしゃいますか?

    • Marilyn
    • 2014 05/18 1:21pm

    complete a run♪count-down!
    Nire,Go for it!!

    Enjoy the fight ヽ(^o^)丿

    • aki
    • 2014 05/19 1:11am

    ニレさーん

    マラソンライブ、私も無事完走して
    先程、帰宅しましたーヽ(^o^)丿=3=3=3

    マラソンライブ中も完走後も同じものが見れていたら幸せです!

    ジョーさんのブログに、ニレさんが「ライブ後走った」というような?
    記述がありましたが、まさか福生からご自宅までマラソンして帰られたとか!?

    ではでは、JPTOPと日記の更新楽しみにしてますーd(・∀・)b
    PE’Zの皆様&スタッフさん&PE’Zに関わる全ての皆様
    ありがとうございました!!

  1. トラックバック 0

return top