OH-MISOKA 2014

■ EN-MUSUBI 2014無事終了しました

enmusubi_kami

ありがとうございました!。
途中何カ所か幽体離脱しかけたけど、なんとか最後まで弾ききったぜ! 😎
(本当にそれが出来たら客席で観れて結構良いかも)

 

大勢のお客さんの顔を見てたら、なんつうか本当に幸せなバンドだなあと思いました… 😥 あと一年、全力で走りきりますので、よろしくお願いします!

 

秋冬クリニック(@国立音楽院)も無事終了しました

koitsura

参加してくれたみんな、ありがとう!期間中は毎週金曜日が楽しみでした!

 
今回は、「ここはこう教えればもっと良かったかな」的な反省点も多々ありまして、考えさせられました。自分がちゃんと楽器のレッスンを受けたことがないから、細かいところがマジいい加減なんすよ!。最終的には「ノリで弾いちゃって!」みたいになっちゃうんすよ!。

 
そんな先生側の葛藤にも関わらず。

私の(努力家の)愛弟子からは、もはやなんか神々しい雰囲気が出てたな…。一瞬大御所みたいなオーラが感じられてドキッとしました。次会うときは敬意をこめて「さん」付けで呼ぼう。

将来が楽しみです!

 

 

というわけで、今年一年も本当にお世話になりました。
来年はPE’Zにとって新たなSTARTLINEとなる年です。
一日一日を悔いのないように過ごしたいと思います。

よろしくお願いします!。

 

🙂 < 良いお年を~!

    • 真弓
    • 2014 12/31 4:36pm

    EN-MUSUBI下北沢参戦しました!
    解散の事実を受け止めきれずに号泣しながらのLIVEでしたが、
    それでもPE’Zの音を全力でぶつけてきてくださる5人のおかげで、
    ”PE’Zが好き!”という幸せな気持ちで大切な瞬間を楽しむことができました!
    本当にありがとうございます。

    ”2014=ニレいーよ”の1年、楡さんのご活躍に凄まじい男気を感じました!
    LIVEの後走って帰ったり、駅長さんになったり殿になったり、
    解散の理由がご自身の。。。とか、PUNKなところも大好きです!
    何より、Jog A-long、StartLine。優しさと希望に満ち溢れた曲達をありがとうございます♪

    2015年、新たなSTARTLINEに立つPE’Zを必死で追いかけます!
    だから、安心して前に向かって走ってくださいね!
    STARTLINEツアーが史上最高のツアーとなりますように!
    お時間あったら各地でお写真たくさん撮ってきてくださいね(*´∀`)

    下北沢GardenでのENoMUSUBI、梅と鳥五目をいただきました٩(ˊᗜˋ*)و
    またライブに会いに行きます♡

    • もちずき
    • 2014 12/31 10:26pm

    紅白にニレハラさんのベースは映っていましたか(・∀・)?
    気になって年が越せないかもしれません。
    よいお年を…。

    2015年! 明けました~ 
    ニレさん、あけおめです~ 今年もよろしくお願い致しまっっっす!!

    年越し蕎麦を早々に食べてしまったので、20時頃に睡魔におそわれつつw
    仕事の日は5時半過ぎに起きる習慣の影響で、22時過ぎる頃には疲れて寝る時間なので
    ここ数年恒例の『PE’Zを聴いて年越しジャンプ』まで起きてるのがきつかったですwww

    港が近いので、0時過ぎに汽笛が聞こえましたが
    夜半過ぎに積った雪のおかげで、久々に外が真っ白のお正月を迎えました。d(・∀・)b

    今年は「パラダイス A GO GO」で年越ししましたが、変にテンションが上がってしまい眠れません…んがっ、明日の初日の出はご来光を見たいのでおやすみなさい。

    それから、言葉の職人的な部分等で尊敬している方のURL貼りましたので読んでみて下さい~。 

    • maru。
    • 2015 01/01 12:46am

    あけおめです!
    今年もガッツリ付いていきますよん♪

    エンムスビお疲れ様でした。
    非常に濃い選曲、演奏…東京まで行って良かった!
    素敵な2014年ライヴ納めでした。

    今年はメエ走しない様に
    しっかりと御姿を焼き付けたいとと思います。

    メエメエ♪

    • aki
    • 2015 01/05 10:55pm

    ニレさん、こんばんは~

    今日は御用始めだったので疲れました~(もう倒れる寸前の勢いの睡魔がwww)

    間もなくツアーが始まりますが
    そんなPE’Zメンバーへ「嵐の日に、あえて沖へ出る。」という言葉を伝えたく
    コメント書きますよー。

    地震の時にもあった出来事なのですが
    気になったらググってみて下され。

    では、おやすみなさい。

    • mochi
    • 2015 01/09 4:47pm

    ニレさんはここ以外でお知らせはつくらないですか?

    千葉ルックのライブ、最高でした!!!楡さんのベースとこうさんのリズムの競演、痺れましたー!!!!素敵な演奏をありがとう!!明日も頑張ってください!!

    • aki
    • 2015 01/10 8:39pm

    ニレさん、今晩は!

    昨日、伝説のw千葉LOOK行きました~。
    絶対に行きたいライブハウスだった+初日で感激もひとしおでしたが
    たまたま見ていた場所が空調の空気が顔面に直接あたる所だったので
    若干ムスカ様状態というか、超ドライアイになってしまいましたwww

    金曜日は仕事だったので、午後から休暇を取って新幹線+総武線で
    レッツゴー!千葉LOOKとか思ってたら、新幹線が遅れて超焦りましたが
    ニレさんの演奏と音の進化っぷりが凄すぎて、東北地方の頃にはどんなんになっているのかと、とても期待+興奮してしまい行きの苦労をすっかり忘れてました。

    それから、質問というかお聞きしたいのですが
    今回、ツアーの本数も多いし、全国(世界)のNireharaファンが感想等を書きたいと思ってる方達も多いと思うので、もしできましたら感想とか書いてもいいよ的な場所があると嬉しいです。

    私自身も何度もコメントしてると、なんだかしつこい感じがして書きにくくなる時があったので、お忙しいとは存じますがご一考いただけたら幸いですヨロシクオネガイシマス

    • りんご
    • 2015 01/11 7:42pm

    2015年もふたつ応援しています!
    今年もおみくじかダンジョンのゲームやりたいです☆

    年末に路上パフォーマンスで、
    ルービックキューブを使って、片面にスライム、
    反対側にマリオを描いたキューブアートなるものを見ました!

    にれさんにも挑戦していただきたいです!!

    スタートラインツアー、たのみしにしています!!!

    • もちずき
    • 2015 01/22 1:22pm

    にれはらさん、運転に、演奏に、観光に、連日お疲れ様です。
    そんな中、jpトップ画が、私のスマホ(Android)から、
    表示されなくなってましたー。 
    友達にも聞いたら、友達も表示されないみたいで…。
    ってことは、更新作業中かな…わくわく!
    ライブはもちろん、
    また、ツアー中の写真等、
    ブログが更新されるのも
    楽しみにしています(*^-^*)

    • スカイツリー
    • 2015 01/26 6:29am

    トップ画、私も気になっていたのですが、無事に表示されるようになりました!
    ありがとうございます。

    お忙しいとは思いますが、
    ブログの更新も待っています。
    航さんの写真もお願いします。

    四国ライブ行きます!

    • アソパソマソ
    • 2015 02/06 8:49pm

    楡原さん…ニレさん…初めてコメントします。昨年12月23日EN-MUSUBI福岡と先日2月3日REALIVE熊本行きました~(*´∀`)
    娘(18歳)と一緒に♪解散はとても残念ですが、これからも応援します(* ̄∇ ̄)ノ
    改めてニレさんのウッドベース弾く姿に惚れ惚れして、未だに思い出してはニヤニヤしてます笑…親子で良い時間を過ごさせていただいてありがとうございます♪
    やっぱりPE’Zはサイコーですっっ♪♪♪

    • aki
    • 2015 02/07 10:48pm

    にれさん、今日は木星が綺麗に見える日ですよ~!
    香川県の空は晴れてますか?

    • みかん
    • 2015 02/10 11:34pm

    パンダくんが走り出して、NEXTスケジュールでRUN!RUN!RUN!
    さらに日本地図でも現在地を確認!
    どんどんアルバム血騒のチェック柄に!!
    (あれはサメくんかな・・・)

    こんなプログラムが組めるなんてすごい!
    日本中がPE’Zの音に包まれる感じがすごい!!

    これからもPE’Zを応援しています!

    • ゆかりん@大阪
    • 2015 02/14 2:44am

    エンムスビin大阪で初めて生PE’Zを聴いて、楡原さんのベースに惚れました!
    そして、自分もWbを弾いてみたくて、ベース教室を探してます。
    エレキジャズベの教室はいくつかありましたが、コンバス教室は見つからない(T_T)
    諦めて、エレキジャズベを習おうか、独学でアリアやヤマハのサイレントを買ってみようか…と悶々としてます。
    やっぱり生楽器が好きですが本物のWbは置き場に困るし、、、
    でも、アルコも出来るようになりたいし、、、
    と、欲望が暴走してます(^_^;)

    昔、チュニジアの夜とか低音パートを吹いてすごく楽しかったのを思い出しました。
    吹奏楽部でやるジャズは、やっぱりノリが違うので、ガチのジャズべがやりたくてたまりません!

    • ゆかりん@大阪
    • 2015 02/20 3:07pm

    ベースではありませんが、まずは弦楽器に慣れてみよう!と、ウクレレを作りました。
    楽器が小さいし、手がデカイ(ピアノでド
    からミまで押さえれます)わで、コード押さえるのが難しいです。
    でっかい楽器っていいですよね。

    • mochi
    • 2015 02/21 9:45pm

    今日はサインありがとうございました!(すみません)
    海に降る雪じゃなくて人が夢をみるといふことでした!
    うっかりさんですみませんでした両方好きです!

    • せきちゃん
    • 2015 02/22 11:41pm

    今日は山梨KAZOOHALLにてPE’Zさんの初ライブを拝見させていただきました。
    忘れもしない13年前のヴィレッジヴァンガード。
    店内に流れるAKATSUKIを聞いたときの衝撃‼
    それからずっとファンでしたが、自身の音楽活動もあり、なかなかライブに伺えずやっと念願の初ライブ‼
    生AKATSUKI最高でした。
    ベースのリズムも超かっこいいっす‼
    余韻に浸りながら帰宅途中の談合坂SA。
    嫁さんと店内をぶらぶらしてたら、なんと目の前にニレハラさんが‼(笑)
    とっさに声を掛けさせて頂き大変失礼致しました。
    今年はPE’ZさんやHZETTRIOさんの追っかけに徹します。(笑)
    5/3のビルボード東京も楽しみです。
    今度お会い出来たらサイン下さいませ。
    これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。
    応援しております。
    でわでわ。

    • あつてる
    • 2015 02/23 10:25pm

    楡さん、初めてコメントさせていただきます。
    メジャーデビュー前くらいに初めてPE’Zの音を聴いて、一瞬にして惹きこまれて、それからずっと聴かせていただいてます。
    解散のお知らせは本当に驚きで、今でもやっぱり信じられません。
    先日の佐賀のLIVEに行かせていただきました。
    楡原さんの音、しっかりと聴かせていただきました。
    今年1年、無事に活動してほしいと思う反面、1年すぎて欲しくないという思いもあり、毎日葛藤しながら曲を聴いたりDVDを観たりしてます。
    今後も応援させていただきます。
    お体には十分お気をつけて、これからも楡さんのステキな音を聴かせ続けてください(^^)

    ツアーも終盤になり、東北を巡られている最中ですが、各地の美味しいもの食べられてますか?
    きっと各地でファンの皆様からの差し入れも多いだろうと思い、今ツアーでは差し入れしたいけど我慢してます。

    4月から東京で学生生活が始まる事もあり、改めて東北各地を訪れたいと思って
    勝手に「PE’Zと巡る東北六県(千葉と新潟にも行ったよ!)自主w高速バスツアー(たまに新幹線)」
    などと勝手に命名して、まずは青森→盛岡と高速バス+時間の都合上新幹線も駆使して異動しておりまするw

    青森と盛岡、超盛り上がりましたね!ニレ音+PE’Z音(各メンバーの音)の進化っぷりが凄すぎて感動しまくりです!!
    我が地元の仙台は10日(火)なので、もちろんトークも含めて、ものすご~~~く楽しみにしています。
    それで、いつかPE’Zアレンジで聴きたいとなかば個人的な悲願になってますが
    ベニーランドのテーマソングを解散される前に、一度聞いてみたかったです!大山さんか楡さんの唄でお願いしまっす、、、とか言ってみる(涙目+震え声)

    • みか
    • 2015 03/09 9:00pm

    楡原さん。こんばんは。

    昨日の盛岡。めっちゃ!! 楽しかったです。まさか最後にもう1曲聴けるなんて!

    本当にありがとうございました。

    今回のツアーは最後という事もあって、私は勝手に自分の行きたい土地へ行って、ライブを楽しませてもらいました。

    京都、熊本、新潟と初めて行く場所ばかりでいつも以上にドキドキしていましたが、どこもめちゃくちゃ楽しかったです。

    熊本では熊本城に行き、楡原さんのお名前をしっかり見つけてきましたよ。あんまり長時間探していたので、心配したおじさんに声を掛けられてしまいましたが・・・。

    私の想像なのですが、楡原さんはきっと運転が上手なんでしょうね。知らない土地を運転できちゃうだけでも尊敬しちゃいます。

    私はきっと無理です。ハンドル握った途端テンパります。きっとジョーさんもテンパっちゃうのかな?

    ジョーさんの運転エピソードがありすぎて、逆にすごいなんて思っちゃいました。でも高速降りて、また高速に乗るなんてありえません。(笑)

    ジョーさんて楡原さんのこと大好きだったのですか?
    大山氏のツイッター見た時に、悪ふざけだと思っていたのですが、あの写真にあんなエピソードがあったなんて!

    私もジョーさんに負けないくらい楡原さんのこと大好きですから!。って勝手に鼻息を荒くしていました。

    岩手山の標高は2038mでした。県民として楡原さんの問いに答えられなかったのはお恥ずかしい限りです。

    こんな楽しい時間があと何回味わえるのだろう・・・。

    昨日、帰ってからちょっとウルウルしてしまいました。

    楡原さんがめっちゃ好きです。ライブで会えなくなっても。

    来月のゴールライン楽しみにしてます。

    そして、たくさんのフェスに参加してくれることを期待しています。

    残りのツアー頑張ってください。
    無事に終わること楽しいツアーになることを遠く盛岡から祈ってます。

    • ゆかりん@大阪
    • 2015 03/15 9:25pm

    とりあえずひと段落お疲れさまです!(≧∀≦)
    しばしの中休みゆっくりしてくださいね(*´▽`*)

  1. トラックバック 0

return top