ラストツアー本編終了

ラストツアー、本編41公演が無事終了しました。ありがとうございました 🙂

 
本当に、奇跡の様に素晴らしいツアーでした。お客さんみんなの力で、自分たちを新しい段階ステージに引っ張り上げてもらえたような気がしています。もう最後の方は、ツアーが終わらないでずっと続いてて欲しかった。どこまででも上がっていけるんじゃないか?そんな感覚に浸ってました。

 
…今、家にいる方がむしろ落ち着かない ^_^; マグロ状態!(回遊魚的な意味で 笑)。

 
 

ステージ上で、どれだけみんなの声が力になったかわかりますか?

 
朝起きたらめっちゃ手首と肘と腰(と肩と首と膝とのど)が痛くて、「いや…今日無理だろ?すまんみんな」と、半ばあきらめの境地でステージに立った日がありました。ところが、ステージに立つと、不思議と力が湧いてくるんです。

ライブが終わるころには痛みはどこかに消えてました。超常現象ですよ!。ステージに上がってみんなにも経験してもらいたいくらいです(笑)。

 
 

一方で、どの会場でも泣いてるお客さんがいっぱいて、「申し訳ねぇなあ」と毎回思ってました。できれば笑って欲しいなあ… ^_^; おこがましいとは思うのですが。

 
率直に言って、聴いてる人に笑ってもらいたくて音楽をやってきました。同じ人生だし、笑った方が良いじゃないか!と。少しでも笑顔の人が増えれば、それは世の中全体が少し良くなった、ということだと思う。

おれ、たとえ自分の葬式だったとしても、来た人に笑って欲しいですよ。

(まあ、最近自分自身がものすごい涙もろいのでなんとも言えないのですが 笑)

 

いずれにしても、ステージから見えるみんなのいろんな顔を脳にしっかりと刻みつけた!一生忘れない。

みんなも我々のことをずっと脳内にとどめておいてもらえるとありがたいです。

 
ツアーに来てくれて本当にありがとうございました!

 

————
…と、こんな風に書くとなんかもう終わっちゃった感じなんですが、もうちっとだけ続くんじゃ。

来月は、追加公演の沖縄と人見記念です!よろしくお願いします。 🙂

    • 真弓
    • 2015 03/18 2:47pm

    STARTLINEツアー本編終了お疲れ様でした!
    終盤の関東・東北シリーズ、畳み掛けるように参戦しましたが、
    日々進化していくPE’Zのステージを見て
    ”終焉”ではなく”誕生”だというパワーを実感しました!

    にれさんのベース、何度も
    「指燃えちゃうよ!!」っ思ったほど激しく熱くて、
    各会場一曲一曲、感想を伝えたいほどかっこよかったです!

    涙も出たけど、あれは曲に、演奏に感動した感謝の涙ですよ(^^)
    だって今、「あと少ししかLIVE残ってない。。」じゃなくて
    「次のLIVE楽しみ!!」というワクワクした感情でいっぱいですもん!

    それでは次回、ラストライブハウスLIVE(?)の沖縄!楽しみにしてます!
    パンダちゃんもあとちょっとでゴール!ファイト♪

    • カルメンかおり
    • 2015 03/18 3:06pm

    ツアー完走、本当にお疲れ様でした。

    泣いちゃダメだ!と思いつつ、地元最後の公演では、やはり涙が止まりませんでした、、
    いろんな思い出がよぎってしまって。
    初めてPE’Zライブを地元で観た日のこととか、お散歩に行ったはずのニレさんが、熱中症に
    なりかけたフェスのこととか、、、(野辺山ってところです)

    でも、最後の埼玉は、楽しくてたくさん笑いました。
    この、かっこいい人たちの今後も、それぞれずっと見ていけるんだ、と思ったら、嬉しくて。
    私たちの声援が、お力になっているのなら幸いです。
    私たちも、日々の活力を、みなさんの音から頂いているので、少しでも恩返しができたなら。

    追加公演、人見記念講堂でお待ちしています!
    赤い鼻のお友達(?)の活動も含め、今後も応援していますよ~♪

    • まな
    • 2015 03/18 7:06pm

    YouTubeを見てたら小学校1年の子供が食い付き、「見たい!」

    と言うので北関東3県行きました。

    まさか3県オネダリされるとは(´Д`)

    小1でもちゃんと、PE’Zの音楽の素敵さがわかるんですね(^-^)

    ずっと抱っこだったので、周りの皆さんに迷惑をかけてしまったかも知れないのに、

    皆さん笑顔で許して下さって……。

    ファンの皆さんもいい人だらけでした。

    重くて、終了後は腕がプルプルでしたけど( ̄∇ ̄)

    これからもずっと聞いていたかったです。

    またライブ行きます。

    オネダリされてるので、頑張ってチケット取ります!

    皆さん素敵すぎました。

    お疲れ様でした(>_<)

    • uya(うや)
    • 2015 03/18 8:18pm

    初めまして。
    ツアーおつかれさまでした!!
    青森公演に行った者です。
    この10年、PE’Zの存在を教えてくれた友と共にLIVEを楽しんできました。
    12月のLastLIVEも絶対行こう!!と鼻息荒くしております(笑)

    にれさんのベースを弾いてるときの男前なところと出待ちのファンに礼儀正しく優しいところに
    萌えです♪応援してます!!

    • とも
    • 2015 03/18 11:51pm

    ツアー本編終了お疲れ様でした!
    年の近い私としては、あのエネルギッシュなステージをあんな数をこなすパワーの凄さに驚愕です

    去年の仙台のジャズフェスで初めてPE’Zの生音を味わって、これからはlive行こう!と思ってた先の解散でliveだったので行く直前までは、楽しみ半分淋しさ半分のなんとも言えないモヤモヤした気持ちでした…が、実際に始まると半分の淋しさはどこかに消しとんでしまっていました。live中は楽しすぎて笑顔を通り越し終始ニヤニヤする始末でした

    • とも
    • 2015 03/18 11:52pm

    これからも素敵で幸せな音楽をいっぱい浴びさせて下さい★
    ありがとうございました!!

    • もちずき
    • 2015 03/19 10:53am

    ツアー終わってみて、「だから解散するんだな」なんて声は聞こえてこなかったなぁ。新しいステージへの力強い一歩が見えたような、今後への期待が更に高まりました。ニレハラさんは、今後どんだけ進化していくんだろう?
    まずは、PE’Zで思いっきり楽しませて下さいねo(^-^)o

    • くみ
    • 2015 03/19 8:40pm

    ライブとってもとっても楽しかったです。解散を知った時はとても悲しい気持ちでいっぱいでした。
    でも、ライブを観た時に無限の可能性を感じたというか、ますます皆さんの音楽が広がっていく感覚を覚えました。
    またいつか演奏しにいらしてさい。楽しみにしています。

    • ゆかりん@大阪
    • 2015 03/20 6:10pm

    ツアー本編お疲れ様でした。
    パンダがゴールに近づいていくのを少し寂しくなりながら見ていました。
    あと少しですが全力疾走してください!

    あと、楡原さんのベースに惹かれて、ベース買ってしまいました。スペースの都合上エレキですが(^_^;)
    いつかPE’Zの曲を弾けるように頑張ります!

    • あつてる
    • 2015 03/20 11:35pm

    楡原さんこんばんは(^^)

    ツアー本編、本当にお疲れさまでした。

    楡原さんのメッセージを拝見して、楡原さんのステキな人柄にますます惚れてしまいました\(^o^)/

    九州では、今夜はキレイに星が見えてます。
    東京の空はどうですか?
    少しのお休みの時にでも、星を見てゆっくり過ごしてほしいです。

    またいろんな活動をされていかれると思いますが、お体には十分お気をつけてください(^^)

    • miki
    • 2015 03/22 8:57am

    ツアーお疲れさまでした。
    福井公演しか行けませんでしたが、本当に素晴らしい時間でした。一生ものの思い出です!笑
    演奏する皆さん自身がすごく楽しんでるのが伝わってきて、胸が熱くなりました。
    やっぱりPE’Zは素敵なバンドです。大好きです。
    そしてベースを弾いている楡原さんは五割増でかっこいいです笑
    エンムスビも行くつもりです。また楽しませてください!

    • eenu
    • 2015 03/23 2:24am

    何ヶ月ものライブの旅、お疲れさまでした。
    PE’Zのことが大好きな人たちのいるところ、沢山回って届けに来てくださって本当にありがとうございました。

    私は正直、初参加で皆さんのお名前や曲もろくに知らないのに、「でも最後だしこんな近くに来てくれる!」ということで行ったのです。
    私はその頃、せっかく実家を離れ再就職したのに退職、一緒に生きていきたいと思ってた人とお別れして体調も崩し、誰にも頼れず実家に逃げ帰って引きこもっていました。

    丁度その時期にツアーで地元に来てくださったお陰で、素敵な時間を過ごせました。久しぶりに楽しくて心から笑えました!その頃はどんなに好きな曲も入ってこなかったのに、ライブでは一曲一曲が細胞に沁み渡りました。大学時代に知ったPE’Zをもっと追っかけとくんだった…!と後悔しました。皆さんのことも皆さんの音楽も、大好きになりました。支えていただきました。
    ニレさんとタッチできて嬉しかったです(*^◯^*)!!
    今年の手帳はPE’Zのサイン入り。宝物です。

    またライブに行きます!!
    ありがとうございました!!!

    • はる
    • 2015 03/23 3:02pm

    ツアーお疲れさまでした!!
    3・11の秋田クラブスインドルに参戦しました。
    (ニレさんが「秋田は10年ぶりで・・」と言った時
    思わず「お帰り!」と言ったら「ただいま」と言ってくれたのが本当に嬉しかったです!)
    当日はこの冬一番の大荒れと大雪で
    前日仙台から急遽新幹線移動されたとのこと。
    余りの天候の悪さに移動ムリじゃ?ライブ中止?と思いましたが
    全くの杞憂・・・5人の音が熱くて濃くてとても楽しかったです!

    悪天候だった為、開場前のライブハウス入口で待つことが出来て
    リハの音が聴こえてたので聴いてたら
    同じようにPE‘Zのポスターを見ながらずっと聴いてた方が居たので
    話かけたら、最後だから子供を旦那さんに預け、駆けつけたとのこと。
    10年前もPE‘Zもライブに行ったこと・・
    初対面なのに、話が盛り上がってライブでは最前列、隣同士で盛り上がってました♪

    12月、チケット取れたら・・・出来たらまた行きたいです!

    • くま
    • 2015 03/26 6:31am

    カッコイイ姿を目に焼き付けるために、残りのライブでは恐いくらいにガン見したいと思います‼︎(°_°)ジーッ

    にれさん、こんにちは!

    地元民達も、この季節にまだ雪とか悪天候とかwと思った日もあった
    東北地方でのライブありがとうございましたー(^◇^)

    私も、のんびりと高速バス乗り場に着いたら仙台→秋田行きが終日運休で超涙目
    新幹線も2時間以上遅れて秋田に到着しましたが、たまたま同じ新幹線にメンバーの皆様もいらっしゃったので、移動も含めて特に記憶に残る出来事になりました。

    トリオさん達のツアーも明日からですが、
    時間的な余裕がありましたら、間もなく閉館になる水族館にも来てほしいですー。
    (お問い合わせ番号が2020とかって、親近感がw)

    仙台は春特有の風は強いですが、日中は暑い位の日差しです。

    ではでは、ライブ超楽しみにしてます~。

    • 亜希
    • 2015 03/28 9:48pm

    行ってきましたー、HZETTRIO retro Back Page!!

    今日の会場は地元でも人気のお店なんですが、私も何回か行った事があるお店だったので
    なんか懐かしいな~と思いながら演奏を観てました。

    中旬にマカナで拝見した侍五人衆の音は、未来に希望を抱かせる心強い音でしたが
    今日のトリオさん達は楽しくてパワフルで笑いが絶えない温かい音、という感じがしました。

    今回、あまり時間をおかずに似て非なる音を聴けたのはまさに贅沢というか至福のひと時でした。

    終演後の仙台の空は、街中なのに思ったよりも星が見えました。
    また明日の演奏+MC楽しみにしてますー。

    • エリーゼ
    • 2015 03/29 9:30pm

    楡原さま

    遅くなりましたが、PE’Zツアー本編終了、本当にお疲れさまでした!
    ライブに行く前は、ライブ中にかなしくなったらどうしよう…とちょっとブルーでしたが、みなさんがいい意味で初期のころと変わらず、ステージで圧倒的にかっこよくて、演奏もわくわくどきどきの魅力いっぱいで、うれしくてかなしい気持ちは吹き飛びました!
    (でも泣いちゃう気持ちもとっても分かる‼︎)
    PE’Zからは長い間楽しい時間をたくさんもらったので、もちろんさみしいですが、大丈夫!って思えました。
    これからのご活躍も楽しみにしています。
    さっそくですが、今日もすっごく楽しかった!
    楡原さんのステージでの一生懸命さだと、さぞかしあちこち痛くされると思います。
    どうぞお体にはお気を付けください。

    最後になりましたが、新潟でのMCのブルボンネタ、うれしかったです(笑)

    • ゆかりん@大阪
    • 2015 04/03 8:39pm

    お友達のH ZETT NIREさんが参加されている、H ZETTRIOのライブに来ております。
    NIREさんのベースさばきにウットリしてしまいました。
    ますますWbがやりたくなりました。
    今はエレキベース独学修業中の身ですが、いつかWbを弾いてみたいです。

    • もちずき
    • 2015 04/07 3:49pm

    4月4日(土)&4月5日(日)、トリオ@金沢もっきりやに行ってきました。
    「これからも、NIREさんのベースで楽しませてもらえるんだ、やったー(≧▽≦)!」
    ということを、身を持って実感することができました。
    NIREさんのベース聴いて、笑顔になってたはず!

    毎朝、おひさまーち@Eテレおかあさんといっしょで、
    娘が踊りながら、歌っています。
    NIREさんのベースに合わせて、娘が歌ってる…(T^T)o”よしっ!
    と、心の中でガッツポーズしてます。

    いつも、素敵なベースの演奏をありがとうございます。
    これからも、たくさん聴かせて下さい。

    • あつてる
    • 2015 04/18 10:57pm

    楡原さんこんばんは(^^)
    明日は人見でゴールラインですね。
    仕事でLIVEに行けなくてすごく残念ですが、九州からLIVEの成功をお祈りしています\(^o^)/
    今日はゆっくりお休みください(^^)

    • あき
    • 2015 04/20 9:04pm

    ニレさま
    はじめまして。昨日のFortune Bagでニレさんのポロシャツが当たりました!やった〜♪( ´▽`)嬉しくてどこにお礼を言えば良いかわからずここに書かせていただいています。ニレさんの直筆のありがとうに感動しました!こちらこそ本当にありがとうございましたです。大切にさせていただきます!
    そして、全国制覇本当にお疲れさまでした。今回の全国制覇に、昨年のENMUSUBIから何回か参戦させていただいています。ライブハウスではまさに超至近距離でPE’Zのライブを見させていただき今まで以上に感動しました。そして、昨日のGOAL LINEでは、またライブハウスとは違う良さがあり、音が本当に素晴らしく感動しました。どれも大好きな曲ばかりで、初めて聞いたFPMの曲もとても素敵でした。ニレさんとヒイさんの掛け合いもいつも楽しくて大好きです。素晴らしい時間を本当にありがとうございました!ニレさんの目をつぶってベースを弾いているのや、全身全霊で 演奏している姿、ナレーションや叫んでいる時の声もいつも素敵だなと思っています。PE’Zの解散は本当に残念ですが、あと何回かのライブも頑張ってチケット取って必ず参戦したいです♪これからも頑張ってください。応援しています♪( ´▽`)

    • みか
    • 2015 04/20 10:05pm

    楡原さん。こんばんは。
    ゴールしちゃいましたね。お疲れ様でした。

    PE’Zが16年間活動してきたという事は、私も同じくらい年を重ねてしまったんだなぁ。
    すっかり涙腺がゆるくなってしまいました。

    満員御礼!!でステージのメンバーに負けないくらい客席も熱かったですよ。

    初めてライブに行った時、何だか尖った感が半端なくて、でもものすごくかっこよくてすっかり虜になってしまったのを今でも覚えています。

    音でぶつかってくる感じ。これがPE’Z!!って感じがものすごく伝わってきました。
    本当にありがとうございました。

    残り3回? 本当はそんなこと言ってほしくないけど、残りの宴必ず参加します!!
    PE’Zを体感させてください。
    いっぱい酔わせてください。
    楽しみにしてます。

    • 亜希
    • 2015 05/02 8:26pm

    にれさーん、今晩は〜

    学生に戻って、約1ヶ月になりますが勉強しんどい…とか思いつつ
    学科の心理学(個人的に読んでいるアドラー心理学の嫌われる勇気が最高w)おもしれ〜(・∀・)東京山手線内側って住んでみると意外と静か〜、でも買い物不便(゚Д゚)…

    等々、東京生活に慣れる前にゴールデンウィークに突入したので
    地元東北へ帰ってきて山水のアンプでPE’Z聴きまくりの毎日です。

    東京では、諸々の事情でパソコンでPE’Zを聴いているのですが
    ちゃんとしたアンプを通して聴く音は耳が心地良いですね〜。

    先日の人見記念講堂でのハイレゾライブ終演後の耳の違和感がなかった事をふと思い出しました。

    ガラケーwからコメント書いているので、文章や変換おかしくてもスルーでお願い致しまするw

    • ゆかりん@大阪新米ベーシスト腱鞘炎で休業中
    • 2015 06/20 9:48am

    相変わらずのエエ声、ハンサム担当、素敵でした。
    Jさんへのリード、さすがPE’Zのリズム隊の低音担当ナイスでした。
    腕が治ったら楡原さんを目指して頑張ります!

    • 亜希
    • 2015 07/05 11:01pm

    にれさーーーーん、こんばんは!

    JPTOPが変わった~~~! 超嬉しいのでコメントしますw
    もしかして、間もなく日記とかも更新?←ワクワク(・∀・)

    東京に住んでるのに、電話予約系のライブの予約が全く取れず絶望中です(涙)w
    キャンセル待ちとトリオさんのツアーは追加公演に期待してます~。

    • えいちゃn
    • 2015 08/16 2:01pm

    パンダちゃんが、ベースは難しいって。。
    あと16年続けてくださああいいいいい!!
    応援してます!!!

    • 七海
    • 2015 09/17 1:08pm

    楡原さん、こんにちは~。

    学校の期末試験も終わり、部活関係のイベント等も一段落して今週19日(土)は終業式~! 
    午前中に終わるので『こ・れ・は!HZETTRIOツアー最終日の富山に寄ってから東北に帰れるかも!』と、先日チケットが売り切れてない事確認して、小躍りしながら交通機関などの下調べを終えてました。
    そして、確実に時間調整が終了したので先程『じゃぁ~、チケットをポチっと買おうかな~♪』と、ニヤニヤしながらHPで会場を確認しにいってみたら…
    なにやら赤帯で理解不能な文字が表示してあり、「SOLD OUT!!」が売れ切れって理解出来ず思考が止まりました。

    ツアー初日は、試験直前かつ、こちらも売り切れてたし、 
    O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_ ←魂抜けた状態です。

    あ~、、、EXCITING! Tour 2015には、絶対一公演は行くつもり満々だったので
    赤鼻さんに、お伝えくださいw
    えーっと、、、追加公演…ないですよね…皆勤狙い+単位落とせないので学生も辛いw

    • 真弓
    • 2015 10/08 3:00pm

    ニレさん!お誕生日おめでとうございます(´▽`)
    今日からのニレさんの一年が、素敵な音とハッピーな出来事で満たされますように☆

    H ZETTRIOのNEWアルバム、昨日試聴いたしました!
    これまでニレさんのベースの「優しくて渋くて、それでいてパンク!」な所が大好きだったのですが、今回のアルバムを聴いて【セクシィィイイイ!!!】という新たな音の魅力に虜になりました!
    アルバム正式リリースを楽しみにしております♪

    そして先日のビルボード東京でのPE’ZのLIVE。
    音楽はもちろんカッコ良くて最高だったのですが、ニレディレクターの愛情溢れる映像とナレーションが嬉しかったです!
    パンダちゃんが出てきたときには歓喜の嵐でした!

    ニレさんのおかげで笑顔の思い出がまた一つ増えました♪
    PE’ZのLIVE、H ZETTRIOのLIVE、全ての思い出が宝物です!
    これからも素敵な音に出会わせてくださいね(≧▽≦)

    • 亜希子
    • 2015 10/08 8:38pm

    楡原さん

    お誕生日おめでとうございます!!

    楡原さんの、常に進化し可能性を感じられる音が大好きです。
    素敵な一年をお過ごしくだされ〜

    • もちづき
    • 2015 10/08 10:54pm

    ニレハラさん、お誕生日おめでとうございます。先日、第2子となる女の子を出産したのですが、PE’Zの曲をランダム再生していました。娘が出てくるときに、ちょうど「startline」がかかったのです…ビデオを見返してすっごく感動!!(産むときはそれどころじゃなくてわからなかった…w)娘の人生のスタートに、startlineて!ニレハラさんのおかげで、PE’Zの曲がより大切なものになりました。また、2歳の長女は、「おひさまーち」を歌って踊っています。娘たちとライブにいくひを楽しみに毎日過ごしていますので、これからも、ずーっとベースを聴かせてくださいね。応援させてください。すてきな演奏を、すてきな曲たちを、本当にありがとうございます★ニレハラさん、大好きです(^ー^*)♪

    • もちや
    • 2015 10/08 11:41pm

    ニレさんお誕生日おめでとうございます!

    年々深みが増していくニレさんのベースは、ソロが凄くて 引き込まれて、見ながらも つい呼吸がおろそかになり苦しくなっている時があります。
    (ソロが終わると同時に深呼吸(笑))
    そんな事も含め、これからもニレさんの素敵なベースを楽しみにしています。

    そういえば、ビルボードのペズトテンの映像は、
    例のパンダちゃんが出て来るまで、完全に映像プロの外部発注だろうと思って見てました。
    ニレさん仕事凄すぎますよ〜!

  1. トラックバック 0

return top