EN-MUSUBI 2015

「EN-MUSUBI 2015」無事終了しました。ありがとうございました。
実に、PE’Z史上最高のライブでした。

 
いままで16年間の応援、ありがとうございました。大勢のファンのみなさん、スタッフのみなさんに支えられて、とても幸せなバンドでした。

 
そしてメンバーのみんな、ほんとうにありがとう。
すばらしいバンドのメンバーとして活動できて、心から誇りに思います。

 

自分の楽器にもお礼を言いたい。PE’Zの最初のライブが終わった後に「これはもっと良い楽器が必要だな」と思って、両親にお金を借りて買った楽器。それから16年間、バンドのすべての歴史を知る楽器。

いままでありがとう。ぶつけまくっててごめん(笑)。今後ともよろしく。

 
 

きのうの打ち上げで、長年お世話になってるスタッフの方に「ニレはニレのままで、ニレを追求していけば良いんだよ!!」みたいなことを言われて、またぐっときてしまった(ただしむこうはベロンベロンでしたが 笑)。

おっしゃるとおりだと思います。これからもニレを追求していくことにします。

 
 

解散は終わりではなく、新しいスタートです。

今後とも、5人それぞれの応援をよろしくお願いいたします。

 
 

最後に昨日も言ったセリフを。

 
「PE’Zは永久に不滅です」!
 

ほんとうにありがとうございました!

    • もちずき
    • 2015 12/20 1:28pm

    かっこいいまま姿での最後を見れたこと、それはよかったと思ってます。突然メンバーの誰かが演奏できなくなって、突然聞けなくなるより、絶対いい。絶対いい…はず。PE’Zのニレハラさん、ありがとうございましたm(_ _)mPE’Zのニレハラさん、大好きです!

    • 真弓
    • 2015 12/20 1:36pm

    PE’Zに出会わせてくれたのはニレさんのベースでした。
    唸るような爆音に衝撃を受けてステージに釘付けになったんです。
    あの時のcollective modeが最高だと思ってたけど、
    昨日は本当にかっこよくて幸せに溢れていて最高のLIVEでした!

    考えたら、ペズのLIVEはいつだって
    「今日のLIVE最高!」でした。
    16年間進化し続けていて、本当に尊敬します!

    伝えきれない思いはまたLIVEに届けに行きます!

    PE’Zは永久に不滅です!!

    • ニコ
    • 2015 12/20 1:41pm

    ライブお疲れ様でした!
    記憶に残り続けるライブになりました!あまりに楽しかったからまた次がある気がどこかでしてしまいます。本当に楽しかったし、5人の姿がかっこよすぎました!なのでやっぱりPE’Zの方が良かったなんて思わせない活躍をこれからも期待してます!これからも応援させてもらいます!
    ただ、、、
    PE’Zは永久に不滅です!!

    • ねこた
    • 2015 12/20 2:51pm

    PE’Zは永久に不滅。
    PE’Zという枠を越えて進化し続けていく、
    伝説はまだまだ序章にすぎないと
    勝手に思っています。
    私は、教科書にのるくらいのPE’Z諦めてません(笑)
    それまで、聴いて、心のなかで想って、時々演奏したりして、PE’Zで元気をもらい続けます!
    ニレさんの演奏も聴きにいきます。
    ニレさんの演奏と叫びはいつもウオー!!って恥ずかしがりの東北人の気持ちを解放させてくれます(笑)

    最後にもう一度。
    PE’Zは永久に不滅です!

    • えーす
    • 2015 12/20 3:22pm

    ニレさん、16年間お疲れ様でした!
    昨日のライブに参加しました。
    とても素晴らしいライブでした。
    たくさん笑ってたくさん泣きました。
    PE’Zに出逢えて、PE’Zを大好きで本当に幸せでした!!
    今まで本当にありがとうございました!!!
    まだまだ気持ちの整理はつきませんが、これからも皆さんを応援して行きたいと思います。
    ニレさんの『ニレ追求』も楽しみにしてます!

    • ともこ
    • 2015 12/20 3:31pm

    ラストライブ、PE’Zを堪能させていただきました。
    みんな、そのままでいいし、
    PE’Zは永遠に不滅ですね♪

    • ぽす
    • 2015 12/20 3:45pm

    本当に最高のライブでした。
    5人それぞれが、一曲一曲一音一音に、心を、魂を込めて演奏しているのが伝わってきて、ラストのラストなんてニレさんの指がちぎれちゃうんじゃないかっていうくらいの気迫でした。
    最後の「ありがとう」の生声もしっかり届きましたよ。
    私にとっても忘れられない日になりました。

    PE’ZのNireharaさんお疲れ様。ありがとう。
    今日からのNireharaさん、期待していますよ^^

    これからもPE’Zを聞き続けます。
    これからもずっと大好きです。
    これからも5人を応援しています!!

    • あっこ
    • 2015 12/20 4:34pm

    昨日の、最高のPE’Zラストライブ、見届けさせていただきました。

    16年間本当にお疲れ様でした!
    PE’Zの音楽には本当に色々なかけがえないものをいただいてきました。
    本当にありがとうございました!

    これからのニレ追求も楽しみに、応援してます!

    • 2015 12/20 4:57pm

    16年間、お疲れさまでした。
    それから、本当にありがとうございました。

    昨日のライブも、
    これまでのライブも、
    PE’Zの音に出会ってからのいろいろを
    ふわん、ふわんと思い出しては、
    私、PE’Zに出会えて、本当によかったと
    何度も何度も思います。

    ありがとうございました。
    これからも、応援しています。

    • ひっぽこ
    • 2015 12/20 5:00pm

    16年間お疲れ様でした。
    そして素晴らしいliveありがとうございました。
    残念ながらチケットが取れなかったのですが幸いにも四角い窓の向こうから参加させてもらいました。
    ニレさんの『PE’Zは永久に不滅です』には思わず立ち上がり拳を突き上げそうになりました。自宅じゃなかったので自粛しましたが、ニレさんに負けない勢いで吠えましたよ(脳内で)

    これからもずっと応援してます。ニレハラ道を極めて下さい!どこまでもお供します✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

    • mochi
    • 2015 12/20 5:33pm

    五人の勇姿しかと見届けました!
    記憶に残り続けると思います。

    PE’Zは永久に不滅ですね!

    • ニレの木
    • 2015 12/20 6:56pm

    最高のライブをありがとうございました。
    ニレさんの最後の挨拶が心に染みました。
    昨日ライブを観てから何も手につかなくなり、こんなにもPE’Zが好きだったんだと改めて存在の大きさを実感しました。

    インドアで無趣味だった自分がPE’Zに出会ってからは女一人で全国に遠征して各地で友達ができたり、毎週夢中でラジオを聞いてお便りを送ったり。。PE’Zは私をミーハーにしてくれました笑!

    みなさんいい大人なのに本当に真っ直ぐで熱くてカッコ良くて!そんなお人柄も音楽も大好きだー!!

    PE’Zは永遠に不滅です!
    16年間お疲れ様でした!ありがとうございました!
    これからも応援しています!

    (長文大変失礼しました!)

    • 亜希
    • 2015 12/20 8:55pm

    「解散は終わりではなく、新しいスタートです。」

    ニレさんの上記の言葉
    終演後の桜の花弁が舞う中に五人の姿を見て
    それぞれの新しいスタートを強く感じました。

    PE’Zは最後まで「粋」なバンドだったし
    「PE’Zは永久に不滅です」!って私も思ってます!!

    PE’Zとメンバーの五人に出逢えて幸せです!

    各々の、これからのますますのご活躍を楽しみにしております! d(・∀・)b

    • シルク
    • 2015 12/20 11:04pm

    昨日のライブのニレさんの言葉を聞くまでは、これからはそれぞれの活動を応援しなきゃ
    いけないって勝手に気負っていて、PE’Zの曲は聴かない方がイイのかなって思ってました…。

    でも、ニレさんに『これからもPE’Zの曲を聴いたり、演奏したり…』って言っていただいて、
    『これからもPE’Z好きでイイんだ』って安心出来ました!!

    最後まで優しい気遣いをありがとうございます。

    もちろん、それぞれのこれからの活動も応援しますが、私の中でも『PE’Zは永久に不滅』ですっ!!!

    16年間、本当にありがとうございました。

    これからも、よろしくお願いします!!

    • エリーゼ
    • 2015 12/20 11:35pm

    楡原さま

    16年間お疲れさまでした。
    PE’Zの音楽もメンバーも大好きです。

    「トップランナー」で“一聴きぼれ”してから何年も経ちますが、どうしてこんなにPE’Zの音楽が、不思議でおもしろくてカッコよくてミラクルな感じなのか、いまだに解明できていません。
    まさに奇跡のメンバーですね。こんなバンドは他にありません。
    (ちなみに楡原さんがこの番組でジョギングの話をしていたことを覚えていますが、ずっと継続されているのがすごい^ ^)

    「PE’Zは永久に不滅です」
    同じ気持ちなので楡原さんが言ってくれて本当に嬉しかったです。

    いつも応援していることを誇りに思える、素敵な存在でいてくれてありがとうございます。
    5人のミュージシャンをこれからもずっと見ています。

    • ゆかりん@大阪新米ベーシスト腱鞘炎で休業中
    • 2015 12/20 11:38pm

    ラストライブお疲れ様でした!

    私がPE’Zに出会ったのは、去年のエンムスビでした。ライブハウスへ行くことも初めてでオロオロしていましたが、始まってみればグッとPE’Zの世界に引き込まれて、あっという間に時間が過ぎ、真冬なのにTシャツ1枚で駅まで歩き、電車の中でCDを買い集めました。

    ちょうどその頃少し疲れていて引きこもりのような生活をしていたのが、次のライブはどこだろう、行けるところは全部行きたい!と、出歩くようになり、最終的にはラストライブのために1人で東京へ出てくるようになりました。
    人見知りなのにライブ会場では近くの人と喋りながら開演を待ったり、PE’Zのおかげで自分自身も変われました。

    始めて見たライブでベースの魅力に取り憑かれ、エレキベースを突然買って耳コピで弾いてみたり、楽しみも見つけられました。

    解散してしまったのは悲しいけど、PE’Zの音楽は私の宝物です。

    16年間お疲れ様でした!
    そして、ありがとうございました!

    • くみ
    • 2015 12/21 12:00am

    沢山の素敵な音楽をありがとうございました。PE’Zは音楽の楽しさを教えてくれました。

    そして、いつもライブが楽しかった。毎回斬新なアレンジがあったり、皆さんの遊び心がみえたり。ライブってこういうものだって教えてくれましたね。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    PE’Zが無くなってしまったのは残念ですが、これからの皆さんの活動がますます楽しみになったラストライブでした。ずっと応援しています。これからも沢山楽しませてくださいね!

    ニレさん、ラストライブありがとうございました!!
    ニレさんの言葉 しみました。ずっとPE’Z聞いていいんですよね、うれしかったです。
    解散が決まって、メンバーも離れ…そんな中、PE’Zを応援してた私たちファンはどうなるの、すぐに次に行くほど、どうでもよかったの??って、正直、応援してた気持ちを否定された気がして、なかなか受け入れない時間が続きました。
    でも、エンムスビ前に、PE’Zの曲やDVDを見返して、やっぱり大好きだなって、すっごい泣けたんです。
    そこに、ニレさんの言葉。ああ、大丈夫、メンバーもPE’Zを愛し続けてくれてたんだよね!!ってすっごい嬉しかったんです、号泣でした。
    なんか、うっかりヒイさんのコメントがすっ飛ばされた感も なんかニレさんっぽくてよかったです 笑。
    これからも応援します 頑張ってください♪♪♪聞きに行きます!!

    • pezco
    • 2015 12/22 12:05am

    ラストライブお疲れ様でした。
    この一年、ファンはKiki☆さんの気持ちの吐露が正しくの反応だったと思います。
    私はライブ直前までどういう気持ちで見たらいいのかわからず…。でも最後ということを思うだけでライブ会場に行くまでの電車の中でも涙が出そうになりました。

    ライブが始まってもMCもしないままで終わるのかとモヤモヤしたりもしましたが、ニレの言葉が私達には救いでした。
    私はおばあちゃんになってもPE’Zを聞き続けます。
    それを許してもらえた言葉になりました。
    ありがとうございました。

    ヒィズミ先生の言葉がいつか現実となることを願います。
    初心にかえって渋谷の路上で突然復活ライブなんかしたら見に行けないので、その時は大々的に告知してくださいね!(笑)

    これからもますます素敵なベーシストとして私達の耳と目と心をアツくさせてください!
    期待しています!

    • みか
    • 2015 12/23 11:05pm

    楡原さん。こんばんは。

    16年間ありがとうございました。

    「PE’Zのベースのニレハラです。」
    あのあいさつが大好きでした。

    楡原さんは「ニレ」のまま
    楽しくて、力強くて、深みのあるベースを聴かせてください。

    終わっちゃったんですね?(>_<)
    寂しいなぁ…。
    最後のライブ、spiritが印象的でした。かっこよかったです…(^-^)/
    楡原さんのコメント、体育会系な言い方、甲子園球児みたいに、今しかないその瞬間を燃焼して出しきるような、きらきら学生的でさわやかでしたね~!

    ベースは、16年同じものだったんですね。
    いいなぁ、そういうの!一緒に思い出を重ねていって、成長や変化していくんですね(^-^)

    それにしても、ボーカリスト航さんの存在感!すごかったですね~!笑笑
    こんな名曲なかなかない(゚ω゚)
    笑えました~♪

    そういえば楡原さんも、航さんも、鼻に色塗られることに慣れましたか?
    くすぐったくないんですか?(。・ω・。)

    何度もすみません。
    これからも、もちろん応援していきます(*^^*)
    もうPE’Zの存在が当たり前になっていて、、。時々行きたくなるほっとする暖かい場所みたいな存在なので。
    5人、私は大好きです(^-^)/

    • ck
    • 2015 12/24 7:46pm

    ニレさん。

    16年間お疲れ様でした。

    ニレさんのインテリと、いじられキャラとのギャップが、親近感を感じました。

    本当に限界ギリギリまで音楽に挑んでいる姿に、何度も心打たれました。

    PE’Zと一緒に歴史を刻んだそのベースに、あちこちぶつけてごめんと謝る所も、誠実さが表れていて、好きです。

    私もPE’Zを誇りに思いますし、これからもニレさんのこと、5人のこと、応援していきます。
    きっとこれからも、舞台の上から皆を熱くしてくれると、信じています。
    ありがとうございました。

    • ろれんつぉ
    • 2016 01/13 8:30pm

    こちらですみませんが、合宿では面白いゲームをありがとうございました。kou先生が写真をあげてた『いけ麺』、確かに走っててめっちゃ気になってました(笑) けど、いけてなかったら激怒して大暴れしちゃいそうでヤバいので、横目で眺めつつ牛角行っちゃいました(≧∇≦) ライブでは、トラブルがあるなしにかかわらず、1人で2時間ぐらいはイケちゃう様に用意しておかなくてはいけないんだな、と・・・ でもニレ先生は
    ニレ先生の場合は、ハピサタのコーナーで出てきたウッドベース弾いて歌うフランス人アーティストさんみたいなのも視野に入れちゃいます!?(≧∇≦)

    • ろれんつぉ
    • 2016 02/05 2:31pm

    昨日は飲みすぎました。ごめんなちゃい。お上品なワイン屋さんのマネージャーさんに「なんで焼酎ねぇんだよ!」と、言ったような言わなかったような・・・・orz

    • はなまろん
    • 2016 03/17 9:47pm

    昨年の2月の広島ラストライブ、涙しながら拝見・拝聴しました。
    あれから1年、私の世界はどんより灰色一色でした。
    これから何を心の支えに生きて行けばいいのかと。

    今日、車を走らせながら聴いていたFM、

    なんかヒィちゃんぽいピアノの音だなあ…
    なんかこのベースの音ってニレ博士だなぁ…
    よく似た音の人達が居るんだなぁ…

    とボケーっと聞き流していたら、
    HZM何某サン達の楽曲というではありませんか!

    その瞬間、見ている世界が鮮やかなカラーに戻りました!

    あれはニレ博士ではないらしい???ですが
    ニレさんにそっくりな音を奏でる赤鼻の人を
    これからは応援していきますネ!

    ニレさん、その方に負けないように!
    ますますのご活躍をお祈りしております!

    長々と失礼致しました~

    • あき
    • 2016 10/08 8:39pm

    にれさーん

    お誕生日おめでとうございます!

    どこにコメントしていいか分からないので
    こちらに投稿します。ご容赦を。

    素敵な一年を!

    • setamaru0829
    • 2017 03/11 9:21pm

    フジロックでリキッドルームで
    PE’Zの炎奏を待っているぞ!!

  1. トラックバック 0

return top